

生産会

今月の当商会の納品アイテムは、火炎壺(orケルトの腕輪)
火炎壺は材料が大変なので、生産者組に任せて‥‥‥のつもりだったのですが、生産会が楽しそうだったので参加させていただきましたヽ(゚∀゚)ノ
前日までにケルトの腕輪12個を掘り出して、すでに納品は済ませてあるのですが、火炎壺の材料である火薬を1000個弱持参して会場に向かいました。



続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ケルトの腕輪

今月の当商会の納品アイテムはケルトの腕輪。(or火炎壺18)
火炎壺は材料が大変なので、生産者組に任せてウチはケルトの腕輪を掘りにボイン遺跡にやってきました。
採集や探索などのスキルが一度の発動で連続してできるようになったと聞いて、試してみたかったからという理由は商会のみんなにはナイショですw
生産の連続生産ボタンは反応が遅くてあまり時間効率も良くないんですが、探索スキルはわりとてきぱきと発動してくれて、なかなか使い心地はよろしいようです^^



ケルトの腕輪出ないよぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2時間ほど掘ってようやく2つ出ましたが、今日は睡魔に負けてダウンですorz

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

|゚Д゚)))コソーリ

気がつけば半年以上更新してない‥‥‥



まぁ、半年ほど前から生活環境が変わって、なかなかDOLにもINできてなかったからなんだけどサorz
でもそろそろ落ち着いてきて、ログインできることも多くなってきたかな^^

半年近くまともにINしてないと、以前何やってたんだか全くわかんないのですよ(・ω・`)
多分ふーちゃんの造船関係で何かしてたと思うんだけど‥‥‥
わかんないのでふーちゃんはこのまましばらくお休みさせて、かわりにあやちゃんを成長させることにしました。
とりあえず錬金術師を目指して工芸上げ工芸上げヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

放浪の旅

問題: イングランド国籍の人がラ・ロワイヤルを造船&強化するにはどうすればよいでしょうか?


答え: フランスに亡命してマルセイユに投資。

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

沈没船

【祝】初沈没船引き上げ記念
初沈没船

採集生活で拾った地図を使ってサルベージに挑戦してきました♪
簡易サルベージロープを使ってですが、なかなか上手く引き上げられましたよ~♪
位置の特定がめんどくさいけどorz
一緒に行ったふぃーさんがサルベージと曳航の両スキルを持っていたのですが、地図を持ってる人しか直接は各スキルが使えません。
曳航の時とかに協力してもらうことはできますが。
とりあえず小さなタレッテ2隻を引き上げることができて、しかも中から交易品もゲットできたのでまんぞくまんぞく^^
ていうか、これって結構楽しいかも‥‥‥
地図も結構簡単に手に入るので、ウチもスキル枠やりくりしてサルベージと曳航スキル取ろうかな‥‥‥

踊る二人

探検をした後の喜びを表現する二人w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

不法投棄

先日、採集+1の鉄斧を拾いに、ボイン渓谷まで足を運びました。
鉄斧はボイン遺跡入り口とかとんがり岩で掘れるのですが、今回はちょっと大変でしたよorz
不法投棄

イベントリの空きは12個。
3回持ち物がいっぱいになったということは、合計36個掘り出したということです。

何をって?

他の人が不法投棄した、いらないアイテムをですよo(`ω´*)o
たぶん商会納品でケルトの腕輪を掘りに来たのでしょう。
ボイン遺跡内で掘っていらないアイテムを遺跡入り口に捨てるのでしょう。
ケルトの腕輪がなかなか出ないのでしょう。
他の商会員の分も掘らなくちゃいけなくて焦ってもいるのでしょう。
だからって遺跡入り口の発掘ポイントに不法投棄することないんじゃない?
掘っても掘っても「○○が落とした○○を見つけました」ばっかで目的のものがちっとも掘れないじゃないのさー(# ゚Д゚)ノ
入り口出てすぐ捨てないで、少し離れてから捨てるとかの気遣いができないのかしら?
ケルトの腕輪を掘るくらいの人ならある程度のLvの冒険者でしょ?
野良発掘だって何度もやってるはずでしょ?
今回はたまたま37回目に鉄斧が掘れたからそれ以上掘らなかったけど、もっと続けてたらいくらでも出てきたんだろね‥‥‥
頭にきたので掘ったいらないアイテムは全部遺跡の中に埋め戻しておきました♪
捨てた人がまた掘りに来るかどうか知らないけど、ウチの気持ちを少しは味わえば良いんだ(#゚Д゚) プンスコ!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

るるる

今日は大航海時代Online拡張パック第二弾「Cruz del Sur」サービスインの日です♪
2アカウント持ってる人が多いこのゲーム、大抵の人が6000円近い出費を強いられ、今月のお昼ごはんはA定食からB定食にランクダウンを余儀なくされている人が全国に2億3千万人程いらっしゃる予感。

ところで、この「Cruz del Sur」をアナタはなんと呼んでいますか?
「CdS」とか「くです」とか「みなみ」とかは聞いたことがあります。
当七海生産者商会では「るるる」と呼んでいます♪
「クス・デ・スー
というわけですw
発祥は当商会内発足の新興カルト教団「カメン教」教祖です。(カメンは半角カナです)
ウチも何故るるるなのか最初はわかんなかったんですがw
拡張パック第一弾の「La Frontera」は「ラフロ」とか「フロンターレ(w)」とかが定着していたようですが、現在「Cruz del Sur」=「るるる」を定着させようと画策中です♪
皆様の清き一票をお願いいたします( '∇^*)^☆

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

